Freude am Fahren

箱根

思いつきで箱根に行ってきました。

天気は曇り一時雨で良くなっかたですが、暑すぎずで良かったかな?


東名から小田原を通過して、七曲経由の峠越えで箱根入りw

まずは、ずっと行きたかった芦ノ湖スカイライン。

ドライブ好きなら行ってみたいとこ
a0269149_20522465.jpg


More
[PR]

# by HIRO_GJ1 | 2013-09-05 21:05 | カメラ | Trackback | Comments(0)

撮りため 2013.09.04

普段撮りためたものをちょっとup。

お見送り
a0269149_19455259.jpg


More
[PR]

# by HIRO_GJ1 | 2013-09-04 19:50 | カメラ | Trackback | Comments(0)

ダートトライアル観戦@那須

2013/7/14 丸和オートランド那須までダートトライアルを観に行ってきました。

土曜は仕事だったけど、休みだしどっか行こうってことで、日曜から別荘の様子を見るついでに那須へ。

ダートラ見た後は、アウトッレトと温泉へ。

二日目は那須ハイランドパークに行って三連休の渋滞を避けるため早めに帰宅という感じでした。




今回は観光がてらだったので、撮影方法も煮詰めることなく。1時間半ほど撮ってそそくさと、アウトレットへ。

といっても、連射オンリーなので、600枚くらい撮っていたりw


ギャラリー兼ピットの様子。
a0269149_22512576.jpg


JAF公認とはいえ、メジャーなモータースポーツではないので、草レースって感じ。

ただダートを上手く走れる方は、一番運転技術が高いと言われるくらい難しいんですよん。

More
[PR]

# by HIRO_GJ1 | 2013-07-15 23:16 | モータースポーツ | Trackback | Comments(2)

YOKOSUKA

7/6 思いつきで横須賀に行ってきました。

軍港めぐりしたかったのですが、予約もしておらず、当日枠が空いていればいいなー程度で出発。

当日枠どころかこの日は風が強く、全便欠航。。。w

レンズも28-300のみのやる気のなさw

a0269149_2134930.jpg


More
[PR]

# by HIRO_GJ1 | 2013-07-07 21:45 | カメラ | Trackback | Comments(0)

夜撮 2013/5/28

いつ撮ったかわからないけど、夜撮った写真をまとめてみた。

電灯
a0269149_2264536.jpg


古い傘がいい感じ。

More
[PR]

# by HIRO_GJ1 | 2013-05-28 22:14 | カメラ | Trackback | Comments(0)

草津温泉~雪の回廊

伊香保・草津旅行

本来は一日目に雪の回廊に行く予定だったけど。

頂上付近が吹雪のため、志賀草津道路が閉鎖^^;

一日目は、伊香保グリーン牧場と草津温泉の近くにある、チャツボミゴケ公園に行ってきました。

チャツボミゴケ
a0269149_21585488.jpg


More
[PR]

# by HIRO_GJ1 | 2013-05-02 22:16 | カメラ | Trackback | Comments(0)

伊香保グリーン牧場

GWを利用して、伊香保・草津旅行にいってきました。

ドライブは好きだけど、渋滞は大嫌い。渋滞に嵌るくらいなら、家でゴロゴロしていたいので

朝5時起きで出発。帰りもお昼前には帰路に。

少しは渋滞したけど、5~10分程度。GWにしては順調に走れて楽しい旅になりました♪


まず最初の目的地。伊香保グリーン牧場に


子羊
a0269149_20473714.jpg


More
[PR]

# by HIRO_GJ1 | 2013-04-29 20:56 | カメラ | Trackback | Comments(0)

サーキット秋ヶ瀬

以前から気になっていた近所のミニサーキットに見学をかねて、撮影に行ってきました。


カートとはいえ、かなり速い。

撮影していて思ったけど、やっぱり走っている車撮るのが一番楽しいし、自分に向いてると思った。
(腕的なことじゃなくてw)

今年は、シーズンインしたらスーパーGTとか群サイのイベントとか撮りに行ってみようかな。


駐車場で整備中。
a0269149_2047414.jpg


More
[PR]

# by HIRO_GJ1 | 2013-02-17 20:53 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

銚子漁港-犬吠崎

砂浜が見たいという要望と、私が漁港の写真を撮りたかったので、どっちもある銚子にいってきました。

しかし、銚子まで120km程のうち、半分しか高速道路がなく3時間強掛かって到着^^;

高速道路なら300km程度、ノンストップ余裕ですけど、一般道はしんどかった><


今回もX-E1のjpg撮ってだしリサイズのみ。

いろいろ設定を弄ってみて、やっとFUJIFILMらしい色がでたかな?


銚子漁港
a0269149_20595537.jpg


More
[PR]

# by HIRO_GJ1 | 2013-01-20 21:15 | カメラ | Trackback | Comments(0)

ジョンソンタウン

シフォンケーキを買いに、ドライブがてら入間にあるジョンソンタウンに行ってきました。

今回は、先日購入したばかりの富士フィルムのX-E1を持って。

まだ設定をみつけられていない状態なので、富士らしい写真が撮れてませんが、一部だけ・・・

※画像はすべて、jpg撮影。リサイズのみです。


雑貨屋さん
a0269149_22125541.jpg


More
[PR]

# by HIRO_GJ1 | 2013-01-14 22:26 | カメラ | Trackback | Comments(0)