Freude am Fahren

カテゴリ:トレッキング( 5 )

那須紅葉狩り

10月の3連休を利用し、那須高原へ紅葉狩りへ行ってきました。

まずは、ずっと行ってみたかった駒止の滝へ。

駒止の滝は元々那須御用邸の敷地内にあり、最近になって那須平成の森として解放されました。

紅葉のピークにはまだ早かったですが、川の綺麗な青と、紅葉の赤・黄色が撮れたから満足かな。

ピークの時期は、本当にすばらしいのでいつかタイミングが合えば見に行ってみたいなー。

by HIRO_GJ1 | 2014-10-17 00:09 | トレッキング | Trackback | Comments(1)

北八ヶ岳

約1年ぶりにトレッキングに行ってきました。

今回行ったのは、以前行って、あまりの異世界に感動した八ヶ岳です。

以前は白駒池周辺だったので、比較的平坦なルートでしたが、今回は2000m超の山へ。

あ、ロープウェイ使いました(*/∇\*)

by HIRO_GJ1 | 2014-09-10 00:08 | トレッキング | Trackback | Comments(0)

谷川岳

9/14 谷川岳に登ってきました。

世界一人が亡くなっている魔の山と呼ばれている山です。。。
も、もちろん初心者コースの往復ロープウェイ使用です。

といっても、天神平駅~二つの山頂~天神平駅のコースで、6時間。

3連休初日で、この日しか天気が良くなかったので、下山の鎖場前での渋滞が長く、下りは休憩いらずでした。

9:30 天神平駅出発

by HIRO_GJ1 | 2013-09-16 23:27 | トレッキング | Trackback | Comments(2)

棒ノ嶺

11/2

仕事が一段落したので、お休みを頂いて突発でトレッキングに行ってきました。

場所は埼玉県飯能市にある棒ノ嶺。

天気も良く絶好のトレッキング日和。

むしろ暑いくらい^^;

ちょっとづつだけど、装備がそろってきた。

by HIRO_GJ1 | 2012-11-03 22:44 | トレッキング | Trackback | Comments(0)

八ヶ岳 トレッキング

9/29 ほぼ思いつきで八ヶ岳に行ってきた。(ちゃんと下調べはしてたけど)

4時起床。

4時40分出発。

8時30分、白駒池駐車場着。

原生林

駐車場から5分でこの景色。

by HIRO_GJ1 | 2012-09-30 21:22 | トレッキング | Trackback | Comments(6)