Freude am Fahren

カテゴリ:カメラ( 28 )


swan

埼玉にある白鳥飛来地に撮影に行ってきました。

まだまだ白鳥が越冬に来るピークではないですが、それでも30羽以上のコハクチョウが飛来してます。

ピークは1月下旬~2月中旬で、このころは100羽を超えるそうです。

a0269149_2216025.jpg


朝5時前に家を出て、早朝ということもあり、白鳥飛来地まで30分程で到着。

駐車場には一番のりでした^^;

着いたのが早過ぎて、まだ真っ暗でした。

More
[PR]

by HIRO_GJ1 | 2014-12-15 22:27 | カメラ | Trackback | Comments(0)

LOTUS

2014年7月26日

ちょっとだけ早起きし、上野の不忍池まで蓮を撮りに行ってきました。

早起きといいつつ、9時に上野着だったのですっかり気温は上がり暑かった^^;

今回はちょっと写真多め。

レンズはすべてSIGMA 50-500mmのズルレンズですw


a0269149_23531681.jpg


More
[PR]

by HIRO_GJ1 | 2014-07-28 00:02 | カメラ | Trackback | Comments(4)

古都。京都。

前回は京都っぽくないSL写真でしたが、

今回は、古都っぽい写真を

時系列はバラバラですが、

貴船神社
伏見稲荷大社
祇園付近 等を回りました。


貴船神社
a0269149_23224476.jpg


More
[PR]

by HIRO_GJ1 | 2014-07-24 23:30 | カメラ | Trackback | Comments(0)

梅小路蒸気機関車館

2014年7月19日より3連休を利用して、京都に行ってきました。

今回も出費を抑えるため、自家用車で。

ガソリン節約のため、なるべく大型トラックの後ろを走るようにし、
エアコン全開で15.8km/Lはまずまずだったんじゃないかなー

自宅を6時発~圏央道~東名~新東名~伊勢湾岸道~新名神で12時半に京都着でした。



まずは以前から行ってみたかった。

梅小路蒸気機関車館へ。

鉄道にはあまり興味ないのだけど、ココの転車台と扇型車庫を見てみたかった。
ただ、生憎の雨でガッツリ撮る気になれず、不完全燃焼な感じ^^;


転車台
a0269149_23223579.jpg


More
[PR]

by HIRO_GJ1 | 2014-07-23 23:45 | カメラ | Trackback | Comments(0)

旧上岡小学校

4/12 茨城の旧上岡小学校に行ってきました。

a0269149_2321163.jpg


More
[PR]

by HIRO_GJ1 | 2014-04-16 23:30 | カメラ | Trackback | Comments(0)

明治村

旅行二日目は明治村に行ってきました。

ずっと行きたかった場所でした。

撮影も立ち入り禁止場所を除いて、撮影OKです。

全体の9割以上の建物に入れますし。

カメラを持っていけば被写体には困らない場所だと思いますよ。

ポートレートする方なら特に。

もうちょっと近場なら年間パス欲しいくらいなんだけどなー


園内マップ(ダウンロード)
a0269149_21583535.jpg


More
[PR]

by HIRO_GJ1 | 2013-09-11 22:31 | カメラ | Trackback | Comments(3)

犬山城

2泊3日で愛知の犬山と三重の伊勢に行ってきました。

メインは二日目に行った明治村で、一日目は車で行ったため移動日として軽く犬山城を観て来ました。

犬山城
a0269149_21372730.jpg


犬山城は当時からの天守閣が残っている数少ない城です。

国宝ですが、つい最近まで個人所有のお城でした。

More
[PR]

by HIRO_GJ1 | 2013-09-11 21:48 | カメラ | Trackback | Comments(0)

箱根

思いつきで箱根に行ってきました。

天気は曇り一時雨で良くなっかたですが、暑すぎずで良かったかな?


東名から小田原を通過して、七曲経由の峠越えで箱根入りw

まずは、ずっと行きたかった芦ノ湖スカイライン。

ドライブ好きなら行ってみたいとこ
a0269149_20522465.jpg


More
[PR]

by HIRO_GJ1 | 2013-09-05 21:05 | カメラ | Trackback | Comments(0)

撮りため 2013.09.04

普段撮りためたものをちょっとup。

お見送り
a0269149_19455259.jpg


More
[PR]

by HIRO_GJ1 | 2013-09-04 19:50 | カメラ | Trackback | Comments(0)

YOKOSUKA

7/6 思いつきで横須賀に行ってきました。

軍港めぐりしたかったのですが、予約もしておらず、当日枠が空いていればいいなー程度で出発。

当日枠どころかこの日は風が強く、全便欠航。。。w

レンズも28-300のみのやる気のなさw

a0269149_2134930.jpg


More
[PR]

by HIRO_GJ1 | 2013-07-07 21:45 | カメラ | Trackback | Comments(0)