人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Freude am Fahren

那須紅葉狩り

10月の3連休を利用し、那須高原へ紅葉狩りへ行ってきました。

まずは、ずっと行ってみたかった駒止の滝へ。

駒止の滝は元々那須御用邸の敷地内にあり、最近になって那須平成の森として解放されました。

紅葉のピークにはまだ早かったですが、川の綺麗な青と、紅葉の赤・黄色が撮れたから満足かな。

ピークの時期は、本当にすばらしいのでいつかタイミングが合えば見に行ってみたいなー。


那須紅葉狩り_a0269149_23374968.jpg






那須紅葉狩り_a0269149_23483772.jpg



二日目は、天気が心配でしたが、三本槍岳へ登山

朝起きて準備しつつ、肌寒さを感じていたのですが、登山口の駐車場に着くと・・・

寒い・・・。

パーカーにレインウェアまで着るくらい寒い。

とりあえず雨は降ってないので、ゴンドラで山の中腹へ。

暑い・・・。

この日は雲が低かったので、雲の上にでたらピーカンでロンTの袖を捲るほどの暑さでした。

お陰でかなり日焼けしましたがw

那須紅葉狩り_a0269149_23535210.jpg


ゴンドラで登った辺りが、紅葉のピークで、しばらくは紅葉した木々の間を歩くお散歩コースが続きます。

那須紅葉狩り_a0269149_23541080.jpg


30分程登って振り返れば、関東平野を覆う一面の雲海。

那須紅葉狩り_a0269149_23555783.jpg


残念ながら山の紅葉は終わりかけ。

那須紅葉狩り_a0269149_23571574.jpg


那須紅葉狩り_a0269149_23574058.jpg


那須紅葉狩り_a0269149_23585836.jpg


那須紅葉狩り_a0269149_23591035.jpg


三本槍岳は岩場もなく、初心者向けの登山道なんでしょうね。

ただ登山道保護のためか、金網の張られたところが非常に歩きにくく難儀でした。

そして今回最大の難敵は、紅葉撮るために欲張って持っていったD4s

登山では100gでも軽くしたいのに、カメラとレンズで2.3kgオーバーw


今年は紅葉が早く、茶臼岳周辺の紅葉は終わっていましたが、本当に綺麗なのでオススメします。

by HIRO_GJ1 | 2014-10-17 00:09 | トレッキング
<< swan 北八ヶ岳 >>