Freude am Fahren

明治村

旅行二日目は明治村に行ってきました。

ずっと行きたかった場所でした。

撮影も立ち入り禁止場所を除いて、撮影OKです。

全体の9割以上の建物に入れますし。

カメラを持っていけば被写体には困らない場所だと思いますよ。

ポートレートする方なら特に。

もうちょっと近場なら年間パス欲しいくらいなんだけどなー


園内マップ(ダウンロード)
a0269149_21583535.jpg






旧帝国ホテル
a0269149_21585590.jpg


園内の建物は、すべて実物を移設したものです。


帝国ホテルロビー
a0269149_2215565.jpg




a0269149_222125.jpg




a0269149_2223197.jpg


有名な建築家のフランク・ロイド・ライトの設計

大谷石が多様されているのですが、実家の塀が大谷石なのでちょっと親近感があったりw

まるで古代遺跡にいるようなデザインでした。


a0269149_2224824.jpg




a0269149_2252981.jpg




内閣文庫
a0269149_2291980.jpg


白を基調とした綺麗な建物でした。

a0269149_22104428.jpg




a0269149_2213828.jpg




聖ザビエル天主堂
a0269149_22142166.jpg


ステンドグラスが綺麗に尽きる!!

a0269149_22152136.jpg




a0269149_22153489.jpg




a0269149_22155810.jpg




a0269149_22162897.jpg




a0269149_22165372.jpg




a0269149_2225535.jpg




園内はボンネットバスが常に巡回してるので、狙った建物だけ廻れば疲れないかなー

a0269149_2217486.jpg




a0269149_22204744.jpg




a0269149_2221078.jpg




a0269149_22212238.jpg



道場で遊んでみる。道場で自由に撮影できるってものなかなかない経験だよなー

a0269149_22214334.jpg




a0269149_22242384.jpg




a0269149_22254791.jpg



江戸たてもの園の規模を大きくした感じ。

もっと近ければ何度も行きたいんだけどなーorz
[PR]

by HIRO_GJ1 | 2013-09-11 22:31 | カメラ | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://hirogj1.exblog.jp/tb/18590222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marco54312 at 2013-09-12 11:07
懐かしい。BBQの食材を持って明治村に行ったことがあるよ。
高校の遠足で晴れならBBQ、雨なら明治村だったんだよね。
微妙な天気でみんなBBQ装備で行ったら明治村になったw
今見ると明治村も楽しそう。時間があったら行ってみよっと。
大縣神社と田縣神社にはさすがに行かなかったかw
Commented by co-laugh at 2013-09-12 17:12
俺も懐かしい。
俺は小学校の遠足で行ったなぁ。
やっぱここのステンドグラスいいね^^
Commented by HIRO_GJ1 at 2013-09-13 00:09
>marco54312さん
学生時代だと詰まらないかもしれないけど、カメラ持ってなら楽しめそうですよね。
明治村に丸一日いたんで、他の観光はできませんでした。

>co-laughさん
県内ですものねー
イベントでみんなで行ったら楽しそうなんですけど、距離的に厳しい。
こういうとこでポートレート撮ったら面白そうだと思いました。ポートレートできないけど
<< 谷川岳 犬山城 >>